受付時間:8:30~17:30 定休日:土日祝・年末年始
ランチェスター戦略関連書籍の販売
1位作りの商品戦略【CD】
- 1位作りの商品戦略【CD】
- 
価格:49,680円 (税込)
 CD4巻、テキスト付 目次1章 強者の商品戦略 
 1.大衆を相手にした商品
 2.商品の種類を多くする。複合戦
 3.本業に近い業種に進出。総合戦
 4.大資本と多くの人員が必要2章 弱者の商品戦略 
 1.小規模1位主義、部分1位主義
 2.競争目標と攻撃目標の分離
 3.差別化対策
 4.戦わずして勝つ、勝ちやすきに勝つ
 5.勝ちやすきは細分化して発見する
 6.強い物をより強くする
 7.商品の数は少なく、業種の幅は狭くする
 8.軽装備で動きの早さを保つ
 9.弱者は商品の作り方を革新する3章 商品の寿命曲線 
 1.導入期。夜明け商品
 2.成長1期。8時~9時商品
 3.成長2期。10時~11時商品
 4.成熟期。11時~12時商品
 5.飽和期。12時~2時商品
 6.衰退期。3時~5時商品
 7.粗利益漸減の法則4章 PPMの戦略 
 良い会社の事例。悪い会社の事例
 1.花形商品
 2.問題児
 3.利益貢献商品。高令の乳牛
 4.負け犬商品。見切り商品5章 新製品開発 
 1.作り3分に売り7分
 販売先は同じで、商品も類似
 A商品は異なるが、販売先は同じ
 B商品は類似だが、販売先が異なる
 C商品は異なり、販売先も異なる
 2.新製品開発は弱者の戦略で
 3.必勝ジャンケン法が成功の条件6章 価格対策 
 良い会社の事例。悪い会社の事例
 1.高価格帯の商品
 2.低価格帯の商品
 3.低価格戦略は創造性と決断力が






